仕事やめたいと思う瞬間ベスト5

スポンサーリンク
仕事・転職
悩む会社員
悩む会社員

仕事やめたい。。。

 

こんなことを毎日考えてる人が多いと思います。

 

今日は、僕が思う仕事をやめたいと思う瞬間ベスト5を勝手にやってみたいと思います!!!

 

「わかるわ〜」と思ってもらえたらそれだけで良いです!!笑

 

いくぜ!

 

5位 月曜日の朝

 

月曜日の朝。

 

色で例えると暗い青。

 

楽しかった土日はおわり、週5日勤務がはじまる。

 

「まだあの仕事が終わってなかった」

「今週はあの仕事をしなければならない」

「今週は地獄の会議がある」

 

やらなければいけないこと、嫌な仕事があればある程憂鬱になる。

 

そしてそれを乗り越えないと週末はやってこない。

 

月曜日の朝、とくに冬は寒くて憂鬱で布団からなかなか出られない。

 

週で1番きついタイミングである。

 

4位 仕事がキャパオーバーになったとき

 

仕事がキャパオーバーになってるときはマジで仕事やめたくなる。

 

仕事が雨のように降ってくる。

期限間近の仕事が山積み

簡単な仕事でも何個も重なるときつい。

さらにはお客さんや上司、他部署から短納期の仕事や依頼があるとそれもまたきつい。

 

キャパオーバーになるとマジでやってられなくなって、「このまま逃げ出したい」と思ってしまうよね。

 

 

 

3位 思ったより上司の評価が低かったとき

 

これは実体験なのですが、普段はあまり怒られないのに、半年に1回ある人事考課での評価が思ったより低かった時、めっちゃ落ち込みました。

 

普段怒られないからといって評価が悪くないと思わない方がいいですね。

 

積極性とか自主性なども上司は見てます。

特に優秀な上司だとなおさら見透かされます。

 

普段優しいのに実際の評価は低い。

 

辞めたくなるというか、まずめっちゃ落ち込むよね。

 

2位 めっちゃやばいミスをした時

 

小さいミスなら大したことはないんだけど、大きなミスをするとかなりメンタルきますよね。

 

・多大な金額の損失が発生してしまった

・たくさんの人に迷惑をかけてしまった

・取引先の人をめちゃくちゃ怒らせてしまった

 

こんな感じで、でかいミスをしてしまった時はやめたくなりますね。

 

 

たけとん
たけとん

ちなみに自分が聞いた中で1番やべーなって思った他人の仕事のミスは、間違えて納品した商品がそのまま南アフリカに輸出されてしまったため、客先から南アフリカへの航空輸送費800万円を請求されたことです。

 

自分も気をつけようと思いました。

 

1位 上司、同僚からパワハラを受けたとき

 

やっぱり人間関係がマジで1番悩みますね。

 

嫌いな人と仕事したり、上司や先輩からパワハラを受けようもんなら、まじでやめたくなります。

 

「反抗してみたらいいじゃん?」

と言われたり、自分でも思ったりしますが、結局反抗して闘っても労力がかなり消費されますし、勝ったとしても後々気まずくなってしまうからできれば揉めたくない。

 

やめたい。ってなっちゃいますよね。

 

「転職したいけど行動できない」という方は、まず求人を見てみましょう

 

この記事を読んでくれた方は、少なからず今の会社に不満があったり、転職したいという思いがあるのではないでしょうか?

 

しかし、いざ転職活動をするとなると、重たい腰が上がらなかったり、今の仕事が忙し過ぎて転職活動に力を注げないのではないかと思います。

 

そんな方におすすめしたいのが、

 

とりあえず転職サイトに登録だけして、暇な時に求人を見る。

 

これまじで、むっちゃおすすめです。

求人を見て、まずどんな求人があるのか。

暇な時に携帯をいじって見てみてください。

 

いろんな会社があって、見ているとめちゃくちゃ楽しくなってきます。

 

・こんな会社があるんだ

・こんな仕事があるんだ

・この求人めっちゃ条件ええやん

 

そうすると、「この会社受けてみたい」となることもあれば、「今の会社って他の会社より条件良いほうなんだな」と、新たな気付きを得ることができる場合もあります。

 

業界研究〜企業研究〜職務経歴書〜面接練習〜、、、

 

転職活動は意外とやることが多いですが、転職サイトに登録して求人を眺めるだけならハードルは低いですし、見てるとなんだかやる気がでてくるので本当におすすめします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました